FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒューマンライツナウの企画

ヒューマンライツナウでは、いくつかのプロジェクトを行っていますが、NGO祭りでは、ビルマプロジェクトを中心に紹介します。
ビルマプロジェクトでは、日本に逃れてきた難民の方々を支援しながら、ビルマの人権問題を考えていきたいと思っています。
日本にいる難民の方々をお呼びして、お話を聞くことにしました。自由に交流や議論をする時間ももうけたいと思っています。
かわいいグッズも販売します。ぜひお越しください。

1時30分から
スピーカー
チョチョアイさん ビルマ女性連盟(BWU)代表
ビルマの軍事政権の下での民主化運動に対する弾圧、特に女性のおかれている状況を中心にお話していただく予定です。

3時30分から 
スピーカー
ゾーミントゥーさん 在日ビルマロヘンギャ人協会(BRAJ)会長
ゾーミントゥーさんは、ビルマの少数民族のロヘンギャ族の出身者です。ロヘンギャ民族は、現在のビルマ政権において国民と認められず、強制労働、移動の自由の制限など過酷な取扱いを受けています。このような差別の問題を中心にお話していただく予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ngomatsuri2006.blog72.fc2.com/tb.php/58-199dfe66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。